人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マリンライフ

as21.exblog.jp

北海道在住です。キャンピングトレーラーでのキャンプやジャーマンシェパードのアビーの事、船釣りや素潜りなど色んな事をダラダラと更新していきたいと思います。

長万部 マガレイ&ソウハチ

長万部 マガレイ&ソウハチ_b0279807_21162778.jpg


行ってきましたー
今年初出航! 今日は密航艇での出航ですが..
画像はほとんど撮ってません。

そろそろソウハチの入れ食いになってるかな?と日曜日のAM2時に自宅出発で途中I君ひろって長万部4時30分到着。
現地はプレジャーやゴムボートやらでごった返し。
数年こないうちに変わったなぁ..

長万部 マガレイ&ソウハチ_b0279807_21162708.jpg

斜路。

ボートの準備してる人にソウハチの事聞くとポツポツしか釣れてないとの事。
えー!と思いながらもソウハチは探さず最初は皆さんが群がってる水深13〜8メーターを流すと平均38センチのマガレイが飽きない程度に釣れてきます。
3時間くらいで食いが悪くなりましたが、40枚近くの釣果。

陸でルールについて講釈たれてましたが、フラッグも付けてない不思議な人
長万部 マガレイ&ソウハチ_b0279807_21162885.jpg

漁船が頻繁に行き交うのに危ないなぁ

マガレイが渋くなったのでいよいよソウハチを探しに。
去年よかった水深18メーターから...


仕掛けを落とすとすぐにアタリがあり
いるじゃーん!!

入れ食いタイムです!
でも餌つけないとソウハチサビキだけ落としてもきません!
贅沢だなぁ

早く帰るつもりでしたが2人でソウハチに夢中になって
ふと周りを見渡すと海には自分達だけ。

帰りは高速で帰ってきましたー
眠かったー

後片付けとアビー用に塩しないで干してるソウハチ。
長万部 マガレイ&ソウハチ_b0279807_21162859.jpg


長万部 マガレイ&ソウハチ_b0279807_21162906.jpg


釣果はマガレイ38枚前後、ソウハチ数えきれないくらい!
疲れて数えてません!あくまで見た目。

長万部 マガレイ&ソウハチ_b0279807_21163076.jpg

魚捌くの辛いよー



by AS21EX | 2017-05-28 20:39

by なお