人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マリンライフ

as21.exblog.jp

北海道在住です。キャンピングトレーラーでのキャンプやジャーマンシェパードのアビーの事、船釣りや素潜りなど色んな事をダラダラと更新していきたいと思います。

苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八

今日は苫小牧勇払マリーナから遊漁船HORNETさんに乗ってさくらます 真鱈 浮き宗八で行ってきました。
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_165145100.jpg


朝5:30出港
海は北東の風で波は風波程度。
ポイントに着くと魚探にスケソウダラの反応がなし?
やっと抜けたみたい(^-^)

最初は35メーターで振るもマスはカスリもせず...
自分はスケソウダラ抜けたら真鱈狙おうと思ってたんで直様ベタ底に!
しばらく振るとガツンとアタリが!

真鱈小GET。
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16514747.jpg


マスの仕掛けにトリプルで真鱈くるなどして船内は大にぎわい
マスそっちのけで真鱈釣りに夢中になってました(笑)
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16514854.jpg

苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16514926.jpg


バケ外しジグに変えたHさんに強いアタリが!
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16515033.jpg


お?
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16515142.jpg


お?
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16515219.jpg


84センチの真鱈GET!
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16515359.jpg

苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16515416.jpg

苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_1651555.jpg


10時頃から波が高くなりメーター真鱈の顔を拝めぬまま宗八場へ
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16515663.jpg

苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16515746.jpg



上から40〜50メーターの所に宗八の反応は濃く浮き宗八も絶好調でしたが...

何故か魚探に反応のないベタ底の方が型がよかったです(汗)
平均35〜40センチで大きなのになると45センチの宗八も!
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16515626.jpg


釣果!
苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_165278.jpg

苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16521058.jpg

苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16521394.jpg

苫小牧沖 さくらます 鱈 宗八_b0279807_16521734.jpg


因みに真鱈のオマケでマス三本GET。
今日のマスは朝一は渋かったですが8時まわる頃からアタリだし真面目にやれば定数行く感じでした。
ベタ底でも釣れ真鱈 真鱈 真鱈 マス 真鱈...って感じで竿振るのたいへんですがベタ底のが楽しめる一日でした。

次回は60センチオーバーの宗八狙いで!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
by AS21EX | 2013-02-24 15:51

by なお